ゲーム時々ゲーム 廃人って怖いね…
俺たちの戦いはこれからだ!http://neetkingdom.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
we love eliiiiiiiiiiiiiiiiinn!!!
Oβ開始時点でのサーバ統計情報によれば、男爵のいるアルン鯖は人口の4割がエリーンだったそうです。

事前選択サービスで作れるキャラが1キャラだったことを考えれば、どれだけ生粋のエリーニスト(造語)が存在しているかが良く分かりますね。

Class_ss_6_3.jpg
みんな大好きエリーンちゃん!!


さて、そんなエリーニストの魂の故郷に、我らが男爵も遂に足を踏み入れることになりました。




と言う訳で、ペガサスに乗っていざポラ・エリーヌへ。

TERA_ScreenShot_0905_024444.jpg

流石はTERAを代表するエリーンの国だけあって、むちゃくちゃ綺麗です!!

幻想的な様は某千葉にあるおとぎの国の夜のパレードなんかを思い出しますね。


こんな地から生まれでたエリーンちゃんがあんなに愛らしいのも頷けます。




さて、どうやら幻想的なおとぎの国にあっても、厄介ごとの種は存在している様子。


ポラ・エリーヌに付くと早速王女に会い行けと言われます。




エリーンの王女!!!



そうそう我々はそう言うのを求めていたんだよ!!!




いやサマエルみたいな厳ついオッサンとかギルバートさんみたいなマッチョなイケメンもそれはそれで悪くなかったけどね







愛くるしいエリーンたちを纏める王女様……

いったいどれだけ美しいんでしょうか!?

期待に胸を膨らませつついざ王女様の元へ!








王女様、貴女の男爵が参りましたぞ!!!




TERA_ScreenShot_0906_032022.jpg


……あ、れ……?




うん、決して可愛くない、わけじゃないんだけど……


なんだろうこの……ブサカワって言うか……




って言うかほかに可愛いエリーンのNPCもいるのに何でよりによって王女様をイロモノ系にするんだろう……




と言う訳で微妙にテンションが下がりつつもクエストのため王女様から話を聞きます…



ふむふむ、どうやら王国では姉妹喧嘩を発端として派閥ができて分裂の危機に瀕しているようですね。


喧嘩の理由は非常にエリーンらしい感じの微笑ましさがありましたが、解決の為の手段が結構腹黒い!!


前回の日記でポポリは変態だと述べましたが、その親分みたいなエリーンは腹黒属性を秘めているようです。



ともあれ、エリーンから話を聞き終わると、いよいよ探検タイムです!!



まずは街中から。


TERA_ScreenShot_0908_163750.jpg

ポラ・エリーヌの宮廷騎士団ズ。


王女様よりこっちのほうが可愛い!特に取り巻きの子が好みです。


女騎士……もちろん大好きです!!!




こちらは守備隊長のダドゥンさん。

TERA_ScreenShot_0907_055657.jpg
しゃべらなければダンディと評判らしいです。

男爵と通じるものがありますね!


他にもアルマレンシアからの使節が来てたりと、国家的なものが見えてきて中々面白い。



そしていよいよ街の外へ。

TERA_ScreenShot_0906_032714.jpg

どこを見ても本当に綺麗な場所です。

TERA_ScreenShot_0907_044709.jpg
ポラ・エリーヌ周辺の植物アイコン。
分かりにくい…w


途中ポポリの反乱軍とかと出会いますが、華麗にスルー


採集の旅で鍛えた男爵のスルー力は半端ないぜっ!


と言う訳で道端で採集しつつクエに従って奥地の方へと進むと、だんだん雰囲気がナウシカっぽくなってきます

TERA_ScreenShot_0907_044513.jpg

青く点滅する植物の実。

ポポリは木の実とかから生まれるらしいですが、ひょっとしてこの中にいたりするんでしょうか。


TERA_ScreenShot_0907_045334.jpg

何気なく歩いてると遭遇するゴーレムさん。

背景だと思って気付かず歩いてると、普通に襲われます


こう言う探検ができるのがTERAの魅力の一つですね。

グラフィックが非常に綺麗なので見て回るだけでも中々飽きない。

そんな感じでちまちまSS撮りながら探検していた訳ですが……



不意に遠くを見ると、なにやら不穏な影が……




何かいるっ!?





TERA_ScreenShot_0907_004934.jpg




す… スプーだあぁぁぁぁぁぁ!!!




地獄のモンスター・スプー※音量注意



どう見てもポポリの肉が大好きな某地獄のモンスターです。

このグロさ、半端ない!!

幻想の地にも、いえ幻想の地だからこそこんなグロいモンスターが生まれてしまうのでしょうか…

ともあれ突然の出会いに思わず激写しまくってたんですが…

TERA_ScreenShot_0907_004937.jpg
スプー「何やワレ何見とんじゃ」




!?




ウロチョロしていたのが気に入らなかったのか襲われて瞬殺されてしまいました




TERA_ScreenShot_0908_170724.jpg

男爵お花畑に斃れる…



幻想の国……恐ろしいところだぜ……!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://neetkingdom.blog.fc2.com/tb.php/15-a2a760e1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。