FC2ブログ
ゲーム時々ゲーム 廃人って怖いね…
俺たちの戦いはこれからだ!http://neetkingdom.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神聖ポポリ王国建国
プロフでも書いている通り、男爵一家は基本、テラ交響楽団さんにお世話になってるのですが、猫男爵未だに所属ギルドが見つからず、この所ちょこちょこと公式のギルドページを見て回ってました。


しかし、いざ探して見ると、なかなか見つからないものです…


メインのギルドが大手さんなので、ギルド戦などで競合しそうな所は避けて中規模ギルドを探しているのですが…



一番のネックは猫男爵がサブキャラと言う点。


中規模で活発なところってやはりあんまりサブキャラのみの在籍を許容してない事が多いのですよね。

まあ、数増やしを目的としない事が多い中規模ギルドではある意味当然だとは思いますが…


僕は割りとギルド名称の響きや字面をまず重視する方なので、よさげなギルド名を見つけてはクリックしてみるのですが、大抵はこの条件で引っかかってしまいます。



neko_orz.jpg
僕の居場所が無いにゃ…



まあそんな訳で、暫くギルド難民だった猫男爵


しかし、ふとあることに気付きました。





そうだ。


入れるギルドがないのだったら作ればいい!








と言う訳で早速フレさんに協力してもらい、ギルドを作ることに。

TERA_ScreenShot_0912_205805.jpg

可愛らしいエリーンちゃんと共にお役所へと向かいます。



さて、イザやって来たはいいけれど、申請するに当たってギルド名を決めなければなりません


何せ一度決めると変更できないギルド名


ポポリは変態だのエリーンちゃんハァハァだのとネタに走ってしまうと、
この先ずっと名前の下に十字架を背負っていかねばなりません



と言う訳で、適度に響きが良く、かつネタとして通用するギルド名……



ここでふと思い出したのが、男爵がポラ・エリーヌで出会ったエリーン貴族達です。



そう言えばエリーン貴族は居るのにポポリ貴族を見た覚えが無いぞ!!


公式設定によると、ポポリの住むポポリ王国の支配層はエリーンに占められているとの事。



…これは猫男爵としては黙っていられない状況です!!





ならば作ろうじゃないか… 






ポポリでも貴族になれる王国を!!!







と言う訳で……





TERA_ScreenShot_0912_230745.jpg

神聖ポポリ王国の建国をここに宣言する!!!



*説明しよう!*

神聖ポポリ王国とは、エリーンに支配されてきたポポリ達がその手に自由を掴むべく建国したポポリのポポリによるポポリの為の王国である!!
神聖ポポリ王国の国民は、エリーンの支配に反旗を翻したポポリと、ポポリの権利を擁護するエリーンによって構成されている!!



てな訳で、神聖ポポリ王国ギルドの誕生です。


とりあえず、参加条件はポポリかポポリが好きなエリーンであることのみ

サブキャラOK!(っていうかギルマスがサブキャラですし)

活動内容としては、一定人数集まればポポリオンやポラ・エリーヌの広場に集まってデモ(と言う名のドンチャン騒ぎを繰り広げたいと思います。


ちなみにギルマス権限は一応猫男爵が持ってますが、猫男爵的にはポポリ貴族と言う役職が欲しいので、ギルマス用のキャラも作りました。

それがこちら!!
TERA_ScreenShot_0912_234729.jpg

結局エリーンがトップを務めるんかい!!!

いやまあエリーンちゃん可愛いですし…




って言うかどうせポポリに一国のトップなんて務まると思えませんしね



因みに一応ポポリ王ってキャラも作ってますが流石にこれ以上育てるのもめんどいので恐らく日の目を見ることはないと思います

名前欲しい人があったらあげてもいい。




そんな訳で、
神聖ポポリ王国では王国への入植者を募集しています!!


これから作るサブは勿論、他鯖からの君も歓迎するよ!(チラッチラッ


入植希望は僕個人に言ってくれてもギルド申請から申し込んでくれてもOKです!



詳しい内容はギルドサイト(やっつけ)へGO!


皆でアルボレアをポッポポッポにしてやるポ!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://neetkingdom.blog.fc2.com/tb.php/22-4f0334ed
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。