ゲーム時々ゲーム 廃人って怖いね…
俺たちの戦いはこれからだ!http://neetkingdom.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに58。
Oβから初めて約5ヶ月くらい。
ついに58レベルに到達したキャラが出ました。


qweens.jpg

我らがエリーン女王様です。






以下ここまでの道のりをざっと振り返って見たいと思います。


・安息の地を求めて

思えば、最初にTERA始めた時は、セレン鯖でした。
始めた当時はどんなキャラにするかまだ決まってなかったのですが、色々な情報とメイキングを繰り返してキャススレを作る事に決定。
その風貌から男爵の名を冠する事になったのが始まりです。

danshaku_s.jpg


その後、直ぐにセレン鯖が作成限界に達したせいで、以前やってたゲームからのフレが作成できなくなった為、20レベルに届こうかと言うところで新鯖のジュラス鯖に移住する事に。



それからOβ終了までジュラスでフレと共に冒険してた訳ですが…


Oβに広まり始めた値段や韓国の不穏な情報により動揺が走ったのか、正式開始直前からジュラスに人口激減の気配が!

とりあえず様子見として1月課金を決めつつも、果たしてこのままジュラスで続けて大丈夫なのか迷いが出る…

フレの話を聞いても、スペック的な問題や値段的な問題から、課金を躊躇う声が。


結局、Oβ最終日、屋敷に届く直前ぐらいで、アルン鯖への移住を決意するのでした…


Oβ最終日のヴェリカダンス大会は、今でも忘れられない盛り上がりでした。


思えば王国でイベントをやっていこうと考えたのもこの時の光景が一つのきっかけです。




ネトゲ廃人TERA充開始!

正式開始と同時に、アルン鯖への移住

この時点で前やってたネトゲ繋がりのフレさんはほぼ全滅してしまいました…

それでも心機一転、アルン鯖では某大手ギルドさんに所属させてもらい、ギルドイベントやら新しく出来たフレさんたちとの冒険を大いに楽しんでいました。

その頃に当ブログも立ち上げ、立派にテラ充と言う名のネトゲ廃人を満喫。


当時は毎日ブログのネタを書き溜めたりして、ほんともう仕事とTERAしかしてない感じでした。

思えばこの時期が一番純粋にゲームとしてのTERAを楽しんでた感じがします。

フレさんと一緒にID回って冒険記事を書いたりとか。


しかし、そんな中、ふと思いついた一つのネタが、この先の運命を大きく変えてしまうのです…





・メイン交代!そして王国へ…

サブの猫男爵を入れるギルドを探していた中、ふと思いついた、ポポリオンリーのギルド

どうせサブが運営するのだからと、倉庫兼ブログ向けのイベントネタとして軽い気持ちで始めたのが神聖ポポリ王国でした。

しかし…

ネタで立ち上げたこの神聖ポポリ王国が、ギルド上層部の不興を買ったようで、突然のギルド追放処分を受けてしまいます…

ギルドイベント主催した直後に宣告されただけあって、このときは流石に凹みました…


そしてそれまでメインで育てていた男爵と、フレさんと遊ぶ為に作ってた男爵夫人は活動凍結され、メインキャラの位置を猫男爵神聖ポポリ王国と交代する事に。

neko_s.jpg

神聖ポポリ王国ではダンスイベントなどを中心に活動してきましたが、次第にイベント中心でゲーム自体はなかなか進まなくなり、レベル的に停滞する時期を迎えました。


この時期はギルドの運営方針などもちょっと悩んだりしつつ、私生活も忙しくなり始めて、割とTERAを離れ気味だった時期でもあります。


そうしている内に、TERAの一つの転換点でもある戦場・政治システムの実装によりまたもや大きな変化が起きることになったのです。





・女王陛下の名の下に!

神聖ポポリ王国の国家元首であらせられるエリーン女王様

qweens.jpg

元々、政治的に中立を信条とする神聖ポポリ王国においては、女王様は王国の象徴としての存在であり、イベントの時に降臨して挨拶を述べるのが主な役割でした。

しかし、新たに実装された政治システムにおいて、領主立候補条件が50レベル以上のギルマスに限定された事により、王国として大きなネタの一つであるポラ・エリーヌ争奪戦への参加に支障が…!

と言うわけで、丁度新兵イベントで配布されていた英雄の凱旋を駆使しての、女王様の修行の日々が始まりました。


毎日仕事から帰ってきてはIDに通う日々。


最初は近接ばかりやっていたのでサラの動きに戸惑っていたのですが、ヘルブラを覚えてからは一気にその虜に。

気付いたら近接の動きを忘れるくらいすっかり女王様メインに。


バサ不遇時代も手伝って、猫男爵は忘却の彼方に押しやられます…

neko_orz.jpg



そして50レベル達成してからの選挙戦突入、そしてアルカニア領主当選はまだ記憶に新しい事です。

正直ネタとして羽柴秀吉又吉イエス的な立ち位置を目指していたので、まさか当選してしまうとは予想外でしたが、おかげで領主と言う貴重な体験もすることが出来ました。





・・・・・・・





こうして3回ものメインキャラ変更の末に遂に辿り着いた58レベル




振り返ってみると長かったような短かったような。




正直なところ、TERA始めた時はこんな紆余曲折するとは思ってませんでした。


と言うかまさかギルマスなんてやることになるとは思ってなかったです…



TERAを取り巻く環境も大分変わってしまいましたね。






しかし、冒険はまだこれから。


多くの先駆者曰く、

58からが本番らしいです。


正直上級IDとか怖くてドキドキしますね!

地雷呼ばわりされたらどうしようとか!!

不死鳥っぷりには定評のある低PSですので、多分一杯死ぬと思いますが、もし見かけたときはお手柔らかにお願いします!!



スポンサーサイト

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
祝!カンスト!!
コチラでの新年の挨拶が遅れに遅れてしまいましたー(m´・ω・`)m ゴメンナサイ
今年もよろしくお願いします~

かなり怒涛のTERA活動だったんですね
自分は最初からアルンでのほほんと(し過ぎなくらいにw)してましたw
最近ようやくメイン&ポポリをカンストさせるかなー気分で進みはじめましたw

>58から本番・・・
装備の為のIDハムハムらしいですが、楽しめる要素があればいいなと思います
上級は・・・行くことあるのかなぁ自分w(てかまずカンストせにゃあw
2012/01/04(水) 09:59:02 | URL | アクエリアス #- [ 編集 ]
カンストおめでとう!
そいえば、いつのまにやらエリーン女王がメインになってたのねw

58IDかー。ソサラは役割いろいろあって楽しいかも!
本番頑張って!タイミング合えば一緒に逝こうw
2012/01/05(木) 09:23:34 | URL | mei #- [ 編集 ]
>アクエリアスさん
今年もよろしくです。
しかしそのアルンもまさか統合されるとは思ってませんでしたけどね…w

カンストしてみると、結構募集が多いのでその意味では楽しいかも。
上級はまだまだ…

>めぃさん
ブログとかの表記では猫男爵のままですけど、実質女王様しか動いてません…w

ソサなかなか楽しいですね!
是非今度ご一緒してください~
2012/01/05(木) 21:52:45 | URL | 猫男爵 #- [ 編集 ]
カンストおめでとう^-^
サブの今日のわんこがフレにならさせていただいてる者です。
激動のTERA人生ですなw
わんこは、ギルドの42ID担当なのでしばらく動きませんが、一応58レベルのスレとランサーがいるので、下手でも良ければご一緒してくださいな^-^
それと全然関係ないですが、ウチのギルメンの間で女王様はタレントなみの人気ですw
話すだけで緊張するとみんな言ってましたよw
2012/01/06(金) 10:53:55 | URL | 一途(きょうのわんこ) #Cu4OU15A [ 編集 ]
こんなところまでわざわざありぽぽりw

不規則INなのでへんな時間にいたりしますが見かけたら是非お願いしますw

女王様は気さくな方なのでお気軽に話しかけてくださって結構ですよ!
2012/01/08(日) 04:20:56 | URL | 猫男爵 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://neetkingdom.blog.fc2.com/tb.php/57-82c8a475
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。