ゲーム時々ゲーム 廃人って怖いね…
俺たちの戦いはこれからだ!http://neetkingdom.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
【TERA】政治と選挙について
今回は珍しくイベント告知以外の記事です。


年末に実質無料化されてからはや2ヶ月
TERAも色々な部分で大きく変化が見られるようになって来ました。

一番大きいのはやはり純粋に人が増えた事だと思います。

正直、年末の花火大会を企画しはじめた頃は、次のカウントダウンは多分無理だろうな…と考えてたくらいでしたから、この変化は私的には喜ばしい事だと思ってます。


さて、そんなTERAにおいて間も無く第20代領主選挙が始まります。

人が増えた事により選挙の方も色々と情勢が変わってきているようですが、それに伴い王国の置かれる立場やみられ方も大分変わってきたように感じております。

特にこのところ、色々なサーバ内情勢から、選挙や領土に関する話題が私の元に来るようにもなってきました。


そこで、この機会に再度、TERA内での政治やギルド活動における私や王国のスタンスを明確にしておこうかなと考え、記事を書いてみました。








まず王国のスタンスについて。


王国は、元々はポポリとエリーンだけで集まって騒ぎたいがために立ち上げたネタギルドであり、本来は殆どサブだけで構成して運営していく程度の考えで始まったものでした。

その後色々な経緯を経て今のようなイベント活動中心のギルドとして活動していく事になったわけですが、基本的にはネタギルドとしての緩い集まりを維持したい考えなので、規模が大きくなっても殆ど組織化はされていませんし、ギルドとしては纏まりがない方だと思っています。

活動内容的に人前への露出機会が多いギルドなので、国民の方々には最低限の礼儀やゲーム内マナーの遵守はお願いしておりますが、それ以外の活動は個々の自由にお任せしております。

いずれ来る連盟コンテンツが実装されても、基本的にはやりたい人がやるだけで、特に上位を目指したりとかは考えておりませんし、各自が楽しめる範囲で楽しめばいいと思っております。

そういう訳なので、ギルド間協力的な事に関しては、王国は殆ど貢献できないと考えて頂いて宜しいかと思います。




次に選挙と政治について。


上でも述べたように、組織化を嫌うスタンスですので、王国は基本、他のギルドと選挙協力的なことは一切行いません。

特定のギルドを支持して投票をお願いしたりもしませんし、何処に投票するといった話をギルド内でする事も殆どありません。
掛け持ちの方もいますから、基本的に王国への投票すら義務ではありません。



こういう状況ですので、王国としては特に領主の地位に対する拘りはありません。

幸いにして、多くの方の支援のおかげで、これまで1年近く継続してポポリア領の領主を務めさせて頂いてはおりますが、領主を続けているのはあくまで税収や領主告知等でイベント活動に便利だからというのと、ポポリ王国がポポリアを統治するというネタになるからであり、続ける事が負担になるようであれば辞めるつもりで常に考えてます。

実際、宣伝に関してはこれまでのご支援のおかげで十分認知されていると思いますし、イベント費用も大分お金が稼ぎやすくなった関係からそこまで困らなくなっていますので、特に困る事もないかなというのが正直なところです。

勿論、今まで多くの方が支持してくださってきた分には報いたいとも思いますので、簡単に今の立場を放り投げてしまう気はありません。
ただ、領主選挙に出る事でトラブルの火種になったり、イベント活動への支障が出るような事態は本意ではありませんし、そういう兆しがあればそうなる前に降りようとは思ってます。


纏めると、ギルド間の外交やら選挙や競争の勝ち負けに気を向ける余裕があったら、もっと別の方向に力を注ぎたいという感じのことになります。






…振り返るとあまり大したことは書いてない気がしますが、とりあえず以上が私の王国に関する考え方です。
だから何?といわれるとそれまでの事なのですが、最近色々と聞かれる機会が増えたので、今まで色々な場所で言ってきた事を改めて書き出してみました。



という訳で、
こういう神聖ポポリ王国のイベントに遊びに来てくれる方や、一緒にイベントなんかをやって頂ける方は、今後ともよろしくお願いいたします!

メイド
スポンサーサイト

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ついていきます^^
楽しいイベント大好きです。
今のこのギルドのスタンスが好きです。
このギルドに入って良かった~。

PS:最後の写真が素敵///
2013/03/04(月) 04:16:58 | URL | アルラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://neetkingdom.blog.fc2.com/tb.php/84-b0298566
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
