ゲーム時々ゲーム 廃人って怖いね…
俺たちの戦いはこれからだ!http://neetkingdom.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
ねんどろいど
またもや久々の更新。

もう1ヶ月以上前のお話ですが、今年のTERAのエイプリルフールイベントはなんとゲーム内アイテムまで実装するという大変手の込んだものでした。

SD01.jpg

実装されたSD錠。

他にもでっかくなーるとちいさくなーるなんかも実装されました。


このアイテム、ポポリメダルでも購入できるようになり、割と手軽に遊べるアイテムとしてそこそこ定着したんじゃないかと思ってます。






さて、そんなSD錠ですが……これ見てるとあるものを思い浮かべてしまいますよね。



そう、所謂ねんどろいどと呼ばれるフィギュアです。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2013/05/31)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


こういうやつですね。


私も鏡音リンのねんどろいどを1体だけ持ってますが、割と普通に見た目がかわいくてつい色々欲しくなってしまいます。


そんなねんどろいどと、SD化したキャラを見ているうちにふと思い立ちまして。






作ってしまいました。


『ねんどろいどエリーン女王』
DSC_0368.jpg


材料はいわゆる樹脂粘土というやつで、本物の粘土です。

製作期間約1週間。
GW後半をほぼ丸々使い切りました。


立体製作は以前造ったポポリ饅頭くらいで、まともな人形を作るのはほぼ初めてでしたので色々と試行錯誤でしたが、なかなか面白かったです。


という訳で、折角色々記録を撮ったので、今回から何回かに分けて製作記でも書いていこうかと思います。



久々の連続更新(予定)です。


途中でめんどくさくなって一気に纏める可能性もありますができるだけ1日おきくらいには書いていければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
>久々の連続更新(予定)です。
>途中でめんどくさくなって一気に纏める可能性もありますができるだけ1日おきくらいには書いていければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

始まる前からめんどくさくなった女王
2013/05/31(金) 20:54:03 | URL | しゃろりな #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://neetkingdom.blog.fc2.com/tb.php/86-647e7085
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
