FC2ブログ
ゲーム時々ゲーム 廃人って怖いね…
俺たちの戦いはこれからだ!http://neetkingdom.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
速成栽培
というわけで今日はヒーラーのお時間です。

TERA_ScreenShot_20110901_21.jpg

男爵夫人を育てるべく速成栽培モード発動!
速成栽培の基本は、メイン以外は出来るだけ無視。
報酬がいいクエとついでにできるクエだけメインの合間に進めることで足りない経験値を補います。

複数討伐の場合はもちろん纏め狩り。
混雑している場所では迷惑極まりない行為ですが、流石に今の周回になるとあんまり序盤は人いませんから余裕です。


しかしこの速成栽培も既に4人目。
折角なので初回以来スルーしていた旅商人護衛と訓練兵の付き添いのショートカットにチャレンジ!

こいつらは足が遅い上に敵に出会うと止まりほっとくと死んでしまうので、さっさと進めたい時にはめんどくさく、猫男爵なんかはとりあえず受けておいて放置している間に死んでしまうと言う外道極まりない行為をしていたんですが…


ご安心ください。エレメンタラーな夫人には頼もしい下僕仲間である精霊君がいるのです。

TERA_ScreenShot_20110903_00.jpg
どう見ても変態… 精霊「ヒョヒョッ」

この精霊君と、護衛対象の特性を使って出来るだけ短時間クリアを目指します。

まずは商人に話しかけてクエストスタート。
そのままノロノロと進んでいくとすぐに敵に出会います。

戦闘できないNPCの場合、敵にタゲられるとひるんで動かなくなってしまいます。
しかし、どうやら敵とぶつかって止まったNPCは、追尾対象のプレイヤーと距離が開いた場合、タゲが外れると同時に追尾対象をダッシュで追い始める特性を持つようです。
そしてプレイヤーに追いついてしまうと、再び元のルートへと戻っていきます。

そこで精霊君の出番!

精霊君を、商人に襲い掛かろうとしている敵に飛び掛らせて……

TERA_ScreenShot_20110902_20.jpg
精霊「ちょwwまじすかwww」

後は任せた!

タゲが精霊に移った隙に全速ダッシュ!!
後は商人に追いつかれないようひたすら追いかけっこです。

TERA_ScreenShot_20110902_99.jpg

このスピードについてこれるか!?

という訳でダッシュで村までたどり着いて無事クリア。

気が付いたら精霊の反応がなくなってましたが気にせず再召喚して今度は訓練兵です。

こちらも同じ要領。

商人と違い戦い始めるので少し連れ戻すのに手間が要りますが、その分距離が短いため、上手くいけばあっさり終わります。
TERA_ScreenShot_20110902_21.jpg
ゴール!!

逃げ足以外何も訓練できてないということはともかく、これで両方クリアです。

精霊君万歳!!


因みにフィールドの護衛系は多分他でも同じことが出来そうですね。

とりあえず今日はそのままの勢いで秘密基地手前まで進めて終了。


エレメンタラーは20以降火力が上がらなくなるといいますが、頼もしい精霊君を上手く使ってガンガン進めたいと思います。


今週は土日が両方お仕事。
夜勤じゃないだけましか……
結局無線LANの設定をサボってしまったので、帰ってきてからゆっくりやろう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
(・0・*)なるほどっ!
護衛系のクエストって面倒だったんだよねぇ。
これは楽かもしれない!今度やってみよう♪

2011/09/03(土) 11:40:18 | URL | めぃめぃ #- [ 編集 ]
前にたまにダッシュで付いて来る事があったので使えないかな〜と思ってやってみましたw
エレ以外でも出来るかは不明ですがw
TERAはめんどくさいクエ多いので、こういうショートカット技は色々考えてしまいますw
2011/09/03(土) 16:52:34 | URL | 男爵 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://neetkingdom.blog.fc2.com/tb.php/9-f9702bee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。